スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TRPG】コミケ88新刊情報

2015年8月14日
西1ホール に‐15a 『ユゴス寄りの者たち』


新刊は前回の記事通り、刀剣データ集になります。

比叡山炎上データ集 『異世界名物帳』 オンデマB5・40P 300円

応仁の乱~関ヶ原までの間に存在・鍛刀された刀とオリジナルの刀剣含め30本程度載っています。
また刀剣の作成や使用に関するオリジナル術・呪文、短刀などリーチの短い武器を扱いたい場合に必要になるであろう「組みつき」についての選択ルールを作ってみました。
刀剣を自作する際に利用できる汎用特徴も載せています。

データの基本は比叡山炎上に則っていますが、多少の修正で現代でも使用は可能です。
また今回は「刀類」のみ載せています。(上古刀は今回省きました)
データ集はもう1冊出す予定なので、そのときにまたいろいろ載せてみたいです。


宜しければ見に来てやってください。


刀剣乱舞とかしんけん!のおかげで資料いっぱいでたすかります。
刀剣乱舞に出てくる刀は20本くらいありました^^; 非公式ガイドブック役に立ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加 涼平

Author:草加 涼平
クトゥルフ同人サークル『ユゴス寄りの者たち』の構成要素。

『英雄クロニクル』
サクセス・ハンゲ鯖
「TRPG(1024)」「暁と黄昏(16s9)」で活動中。

『刀剣乱舞』
相模国 歌仙沼在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
迷い込んだ方
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。