スポンサーサイト


【AUC】6期まとめとか7期予定とか

英雄クロニクル第6期が終わりました。皆様お疲れ様でした。
今期もいろんなことがありました。

陣営は
・オーラム1位だよー。トゥルーイベントっぽいのが見れた!
ギルドは
・5国中で累計功績1位だったよー。
個人は
・10転生できたよー。

以下キャラ別。

7期はマッカに行きます。修羅の国どきどき。

【ユーマ】
6期最終ユーマ

最終大隊長。ゆえに鍵くじはひけぬのだ・・のだ・・・。

6期は絆も今までで一番多くいただきました。最高120!
防衛とダンジョンで多くの人に使っていただいたようです。ありがとうございます。

転生回数がこれまでより大幅に増えたおかげで、HPキャップを上げることができました。画像はほんとに最後の時にとったので30まで行けてませんが、それでも前期よりずっと多くなってます。
特殊能力・スキル的なできることは今までと変わりませんが、主武装に氷EFがつきました。かっこいいですふふふ。ダメージほとんど1だけど。

7期以降は自スキル枠を空けていけるように頑張りたいですね。
成長計画的に難しいので、時間をかけてゆっくりと。7期はとりあえずそのまま継承です。

計画でまず考えているのは足止め鎧作成と鉄壁のおまとめ。
足止めは3にするだけの素材が手に入ったのでヘイト値の確認もしてみたいです。
ほかにも物理防御増加のおまとめして装備枠一つ空けるとか、いろいろ悩ましいところです。

空いたらあいたで入れてみたいのが範囲護衛。
TRPG的に言うと、孤独の魔眼とか、きらめきの壁とか。そんな感じのスキルです。発動条件がHP依存なのでユーマにはあいそうなのですが、生かすためには5枠必要。道のりは長いです。

そろそろコスト100での調整が難しくなってきましたかね。。このコスト帯では頑張ってる方だと思うんだけどな。。。


【ヘーニル】
6期最終ヘーニル

画像では転生9ですが、忘れずに転生していますよ?
増加が100超えました! わーい。一応の目標達成です。回復も123/98とだいたいのキャラがほぼ全快です。
再行動とか移動力がないので、一線級の支援役ではありませんが、やれる仕事はこなせてたかなという感じ。

7期の再構築対象キャラ。思わぬところで装備の下準備が整ってしまったので、急きょ決定。
完了するかはわかりませんが、がんばってみようかと。
さいしょ

お仕事をもう一つ増やしてみます。基本は画像の通り。後はコストを弱点でもつけて少し減らす感じ。
発動低下はつけられないので、弱点属性、緊急時、知覚低下あたりで70くらいまで下げればいいかな。
あまり弱点盛り盛りにはしたくない。好調型もね。絆を稼ぐお仕事はないので孤高とかとってもいいか。
どうしてもきつければ、今までと同じ55まで付け直せばいい。
継承直後で65点ぐらい吸える方向で。


【イルハ】
6期最終イルハ

奥さんは回避と命中が200の大台に乗せられるようになりました。
この辺はどのあたりまでにするかって、見極めが難しい。

7期は特に変更なし。命中回避200残り威力で頑張るか。
なかなかこの子に回してあげられない・・・。


【和臣】
和臣6期最終

ハンゲアカウントのメイン。
武装の離脱が4に増えました。装備がかなり優秀でたすかってます。

7期は輸送隊にしようと思っています。が、最終階級はつけたいので英雄戦前2週くらいは動かずにいる可能性があります。スキル等こちらも特に変更なし。あ、離脱が自前1だけで済んだので、疾走を増やそうと思っとります。10枠埋まったら11ます。
将来的に武装で離脱5を賄いたいので、離脱補助1つか離脱武器3つあつめ・・・ぐふう。


サブのルーンはそのまま剣キャラで、タロウは継承後持ち物外して再行動の状況みて残すかどうかを考える。ご新規支援用未転生再行動オンリーが必要なら作っててもいいかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加 涼平

Author:草加 涼平
クトゥルフ同人サークル『ユゴス寄りの者たち』の構成要素。

『英雄クロニクル』
サクセス・ハンゲ鯖
「TRPG(1024)」「暁と黄昏(16s9)」で活動中。

『刀剣乱舞』
相模国 歌仙沼在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
迷い込んだ方
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
